ことり会の著書「京都、朝あるき」の台湾版が出版されました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

 

友人のライター&イラストレーターと一緒に活動していることり会が、京都の朝の魅力を紹介した著書「京都、朝あるき」。なんとこの度、台湾版が出版されました!すごい!海を越えた「ことり会」!!

本の中身をちらり

台湾で「ことり会」を表記すると「小鳥曾」。可愛い!漢字だから、何となくでも意味わかる。

今ちょうど見頃でしょうか、三室戸寺の紫陽花を紹介したページ。イラストの日本語もちゃんと変換されています。しかも、似たような手書き風!

台湾の方にも楽しんでもらえるといいなぁ。

出版に合わせて、台湾出身の女の子が、本の内容とリンクした動画を作ってくれています。
こちらも合わせて楽しんでみてください。

試し読みできます!

京都、朝あるきは下記から、一部試し読みもできます。

試し読みはこちら

 

[itemlink post_id=”15452″]

ことり会が大阪でのトークイベントに登壇します

2018年6月27日(水)ことり会が、トークイベント(@大阪)に出ます!予約、好評受付中!
このイベントの後はしばらく3人揃ってのイベント予定はないので、この機会にぜひ。よろしくお願いいたします!
大阪 北浜 喫茶「フレイムハウス」
(北浜駅より南へ徒歩3分)
午後8時 OPEN
午後8時30分 START入場料 1000円+要ワンオーダー

詳細とご予約は→http://kwl.hatenablog.com/

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。