岩倉マルシェ2018に行って来ました!(一億円の束を持ってみたよ)

  • ブックマーク
  • -
    コピー

宝ヶ池公園で開催された「岩倉マルシェ」に行ってきました。

去年も行って楽しかったのだよね。

今年はさらにバージョンアップして、岩倉にあるいろんなお店が出てました。

全然知らなかったお店とか知れて、とても楽しい。

朝イチに行ったけど、子連れの人も多く、賑わっていました。

日陰は涼しくていいんだけど、屋根のないところはひたすら暑い!!

が、梅雨入り前の晴天を満喫。

スーパーボールすくいをしたり(200円)

なんと京都信用金庫さんまで出店していて、1億円の重さを体感してみませんか?みたいなことも。

すごいな、発想が自由だな!

意外と重い!!1億円の重みを堪能(笑)

1億円、欲しいなー。

100万円の厚みを当てるというゲームにも参加したのだけど、86万円とか71万円とかで、全然当てられず。

いやー、でも面白かった!

無料で参加したのに、ポケットティッシュやらお絵描き帳とかもらったりして。

お花屋さんの紫陽花が可愛かった。

そのあとは、宝ヶ池公園を散策。

ここは軽井沢か、フィンランドの森か?

マイナスイオンに癒されまくる。ここでも梅雨入り前の晴天を満喫。

鯉や鳩に餌をやってみたりして。

かき氷150円。

のんびりいい日曜日だった。

昨年のレポ記事はこちら!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。