【書きました】京マガジンのコラム更新!子連れでも気軽に行けるラーメン屋「博多っ子」!

広告

 

こんにちは!京都で活動するライターの江角悠子(えずみ ゆうこ)です。

毎月2本の記事を担当させてもらっているWEBサイト「デジスタイル京都」の京マガジン。ここでの連載コラム「子どもと一緒に楽しむ京都」が本日更新されました!

子連れも気軽に行けるラーメン屋さん「博多っ子」!

ラーメン好きの夫に連れられ何度も行っていましたが、取材して初めて知ることがたくさんありました!

ここのチャーハンはしっかりした味付けがしてあるので、ラーメンより先に食べてしまうと、スープの味が負けてしまうかもしれないとの思いから、ラーメンとチャーハンを同時に出すか、もしくはラーメンより後にチャーハンを出すようにしていること。

季節によって風味も変えていて、夏はこってり濃い味付けがほしくなるから油の量を調節したり…などなど。お話を聞いて、ますますお店のファンになりました〜!

ぜひ記事を読んでみてください!

記事を確認してくれたデジスタイル京都のスタッフ・三山口さんが、「ひさびさに博多っ子いきたくなりましたわ~」っていう感想をくれたのが、とてもうれしかった!読むともれなくラーメンが食べたくなります(笑)

 

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします