【書きました】デジスタイル京都のコラム更新!今週末は節分!

広告

WEBサイト「デジスタイル京都」の連載コラム、更新されています! 今回は節分祭で盛り上がる吉田神社の紹介です!

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



鬼を信じる子どもたちは興味津々?!それとも怖い?! 京都で節分といえば吉田神社の節分祭へ

今週末は節分。ちょうどお休みの日と重なるので、今年は吉田神社の節分祭に行く人、多いかもしれませんねぇ。

コラムでは、子どもが楽しいポイントをいろいろ紹介していますが、大人の楽しみもあれこれあるんですよね!!

夜に行って、お参りして、熱燗とともに、こういうのいただいて帰るのがとても楽しい。

これまで何も知らずに、屋台をメインに楽しんでいましたが、毎月1日とお正月、あとは節分のときにだけお参りできる、とっておきの場所があることは、今回ちゃんと取材をしたからこそ知ったことでした。

詳しくはぜひ記事にて!

【吉田神社の節分祭】 鬼を信じる子どもたちは興味津々?!それとも怖い?! 京都で節分といえば吉田神社の節分祭へ

 

過去に吉田神社に行ったときのブログはこちら。

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします