京都府庁前・進々堂府庁前店のランチ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

人間ドックのあとのご褒美ごはん行ってきました。京都第二日赤病院のすぐ前「進々堂府庁前店」へ。

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

 

進々堂のランチ

パンを購入することはよくあっても、レストランで食事することはなかなかなかったのですが、進々堂…京都に何店舗も展開するだけあって、やっぱりしっかり美味しいのだなあと改めて。

写真のメニューは「玄米生活のせのせプレートセット」。これにドリンクがついて1080円。コスパ良い!

プレートの上は盛りだくさん。眺めているだけで幸せになれる盛り合わせです。

・ロックス(スモークサーモンとクリームチーズを合わせたやつ)
・たまごサラダ
・キャロットラペ
・ラタトゥイユ
・パストラミビース

と、これ、赤ワインに合わせてくださいとでも言わんばかりの組み合わせなんじゃ?と思いつつ、飲みませんでしたけど。

雑穀を混ぜ込んで焼き上げた食パン3種類がついてきて、パンに乗っけて食べたり、そのまま食べたり。このセットそのまま持ち帰って家飲みしたいよ。

夫がオーダーしたのはハンバーグのスープカレ−1480円。

このメニューはパンのおかわり自由。パンがたくさんのったカゴをお店の人が持ってきてくれて、その中から好きなものを好きなだけ選べます。パン好きにはたまらないシステム!

3回くらい、お代わりいかがですか?と来てくれました。夫は進々堂のパンが改めて美味しかったらしく、何度も美味しいなぁ美味しいなぁと言いつつ。

帰りはしっかり翌朝用のパンを購入して帰って来たのでした。
(新発売というマンゴーのフルーツサンド、美味しそうだったなぁ)




 

 

進々堂 府庁前店


京都市上京区釜座通椹木町下る夷川町375
075-241-0484
http://www.shinshindo.jp/
*営業時間や定休日、メニュー、価格などは公式サイトで最新情報をチェック!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。