アクタスSALE中にて、息子の学習机をようやく購入。


img_6595-1

本来なら小学校に上がるときに用意しておくべきなのかもしれないけれど、
息子小学2年生の7月になってようやく学習机を購入しました。これまで宿題はずっとダイニングテーブルでやっていたのだけど、机と椅子の高さがあってなくて、お尻の半分だけで腰かけるという、すごく変な姿勢で宿題をやっていたことが気になったのと、家の中に「自分だけの場所」というのを作ってあげたかったというのが理由。

たまたまアクタスに行ったらSALEをしていたので、思い切って購入。
組み立て~設置(+5000円)までスタッフの方が丁寧にしてくれて、すごく楽ちんでした。

img_6596-1完成が待ちきれない息子。
ちなみに購入したのは、reve(リーヴェ)というシリーズ。

キッチンの片隅が、息子の勉強部屋となりました。
本当は壁に向かって机をおきたかったのだけど、息子のリクエストによりこのレイアウトに。

スポンサーリンク
bgt?aid=161116639007&wid=001&eno=01&mid=s00000014652001063000&mc=1

0

アクタスの学習机をリビングに設置

img_6597-1
新しものずきの娘、お兄ちゃんがいないすきに勝手に本棚の本を漁って、椅子に座って読書中。
いないときにするならまだしも、お兄ちゃんが使ってるときに、椅子に座りたがって、
机が来たばかりのときは「おれの机やで!」「チャラちゃん(じぶんのこと)もしゅわるー!」と
毎日机の取り合いでケンカ、大泣きの繰り返し。

2週間くらい経った今、ようやく落ち着いてきました。

息子は自分の居場所ができたのが嬉しくて、今まで学童でちゃんと宿題を終えて帰ってきていたのに机を使いたいがためにわざわざ宿題を家でするように。いいんだか、悪いんだか。でも、机でよく本を読むようになって(といっても図鑑とかダジャレの本とか)それは嬉しい効果。絵を描いたり、何か作ったり、なんだか秘密基地で楽しんでいるような感じです。

アクタスのSALEは、7/18(月)までしているようなので気になる方はぜひ。
机も椅子も、10%オフで購入できました!

 

 


2016年07月14日 | Posted in 子育て | タグ: , , Comments Closed 

関連記事