京都 北白川の「ワールドコーヒー」でモーニング


いつか新聞に入っていたワールドコーヒーのチラシに、
とってもおいしそうなモーニングの写真が載っていて。
いつか行きたいと、ずーっと冷蔵庫に貼っていたのですが、
ついに先日のお休み、行ってきました。
2151eb8a-s
お店があるのは、白川今出川を北に少し上がったところ。
駐車場も完備してあるのが、うれしい。
1576cdbc-s
そして、こちらがお目当てのモーニングセット650円。
写真では隠れて見えませんが長ーいソーセージも入ってて、結構ボリューミー。トーストされたパンは、バターたっぷり、香ばしくふわふわの食感♪
cef71fe4-s
もちろんコーヒーもセットで付いています。私はカフェラテにしました。
ハート形♡で、朝からちょっと嬉しい。


529da424-s
息子は、バタートーストのセット。セットのホットミルクを飲んでるところ。
写真にはジャムトーストが写っていますが、こちら単品でオーダーしたものが
入り混じってますね。娘と取り換えっこしたりなんだり。
ジャムトーストは250円だったかな。このパンとコーヒーだけでも、おいしい。せっかく自分で朝食を用意しなくていい優雅な朝を…と思っていたんですが
娘がちっとも大人しくしてくれず、歩き回って、全然ゆっくり食べられなかったんですけどね!
でも、モーニングに行くというだけで、
気分だけはすごく優雅な、得した気持ちになれるのはなぜでしょう。

ワールドコーヒーには朝の7時半頃に行ったのですが、ほぼ満席。
たぶんほぼ地元の人で、気取らず行けるところが愛されている理由かなという感じ。

これからの季節、観光で京都にたくさんの人が訪れると思うんですが、
お寺なら絶対朝イチに行くのがオススメ!と思っているので、
地元の人に愛されるワールドコーヒーでモーニングして、
銀閣寺へ観光とかいいんじゃないかなと。
京都に暮らすように旅するって感覚が楽しめるかなーって思います。


2015年10月30日 | Posted in カフェ, 子育て | | Comments Closed 

関連記事