我が家のキッチンリフォーム(2)


今日でリフォームが始まって5日目。折り返し。

リフォーム中は、ご飯の心配だけしてればいいわ、と思っていたのが、
給湯器も新しいものに変えるため、お湯も出ない…ということに
初日の夕方に気が付きました…。え? お風呂も入れない?

その日は、急きょ夫の実家でお風呂に入らせてもらい、
翌日からは、近所の真紀ちゃん宅に寄せてもらうこと3日間。
シャワーを借りて、娘だけ先にタオルで拭いてもらってパジャマを着せてもらって、
その後、夕飯までごちそうになるという至れり尽くせりな日々。多謝!

差し入れには、下鴨デリのお惣菜をあれこれ持っていきましたよ。
こういうとき、デリってなんて便利~!

夕飯後はみんなでドンジャラをするなど。
まるで、親戚の家に遊びに行った夏休みのような感覚で、すーごく楽しかった。

キャンプ疲れのせいか、あと家の中ぐっちゃぐちゃという多大なるストレスのせいか、
私はまたいつものヘルペスがでてきましたが。
(真紀ちゃんに、夏バテにはタンパク質やで!お肉食べお肉!って言われて、
なんかもうお母さーんと言いたくなる。気にかけてくれる人がいるってありがたい)

それでも毎日、少しずつ完成に近づくキッチンを見て、何とかやっています。。。
76042780-s

傾いてギシギシいっていた床がなくなり、


84bffb77-s
サッシも取り払われ、

05b94307-s

新しい床と、新しい窓。
46cebe35-s
壁と天井がきれいになりました。

予算の関係と、あと夫が自分でしたいっていうので、
天井はこれが完成形。 
壁も夫が手を付けるまではベニヤ板まるだしですが。

あぁぁ、諸々待ち遠しいな。 


2015年07月31日 | Posted in 本日の1枚 | | Comments Closed 

関連記事