この週末、第2回「クリーニングデイ・フィンランドマーケットin京都」が開催されますよー!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

前回開催されて大好評だった「クリーニングデイ・フィンランドマーケットin京都」
あさって29(土)には早くも第2回が開催されます!
前回5月に開催されてとっても楽しくて、早く2回目開催されないかなぁと
待ちわびていたので、ホントうれしい♪

「クリーニングデイ・フィンランドマーケットin京都」ってなに?
と思われた方、キナリノというサイトに分かりやすくまとめてあったのでどうぞ。
→おうちに眠る北欧アイテムを集めた蚤の市「クリーニングデイ・フィンランドマーケットin京都」

image
場所は前回と同じ、京都市左京区の京都キリスト福音教会。

行って思ったのは、掘り出し物が本当に多いってこと。
しかも…それが蚤の市価格だっていうこと!

主催する「サルミアッキ」の店主ミヤワキさんのTwitterには
どんな商品が届いたか随時写真がアップされているのですが、
私、すでに欲しいものが2~3点。
というか…見ていたら、こんなんとか、あんなんとかどれもほしいものだらけ。

ミヤワキさんが、これは奇跡の蚤の市だって呟いていましたが…本当にその通り!!






仕入れた情報によりますと、すでにこんな感じの商品が届いているようですよー。
私が狙うのは、ドレス型の花瓶!

土曜日は10時スタートなので、これはもう早めに行って並ぶしかないな。
しかも子どもは置いて行った方がいいな(わりと本気) 

本当はどんな商品があるのか誰にも知らせずこっそり行きたかったけど(笑)
北欧デザイン好きなら絶対楽しいマーケット、のぞいてみてはいかがですかー。

「第2回クリーニングデイ・フィンランドマーケット」
日時:8月29日(土)10時~15時
場所:京都キリスト福音教会(京都市左京区北白川大堂町4-3)
入場料:無料

主催:salmiakki 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。