節分特集&豆グルメ&福豆レシピ!「TOKK2月1日号」発行されてます。


4b1677c6

 

1月ももう終わり、今週末には2月ですね!
ということで、TOKK2月1日号は、節分特集。

節分のいろんな行事をするお寺、神社を、京都・大阪・神戸ぐるっと紹介しています。 
節分といえば、毎年吉田神社に行っていますが、
各地でいろんな行事をしているんですね。 

行事の紹介と合わせて、豆料理が食べられるお店も紹介しています。
あと、豆まきに使う福豆、これたいてい食べきれず余ったりしますよね。

その福豆を使ったレシピも、料理学校の先生に教えてもらってきました。

「福豆チョコ」なるレシピも載っているので、
バレンタインデーにもぜひ、活用してもらえたら。 

77ed2fa5

今回、撮影してくださったのは、橋本正樹カメラマン。
白フレームの眼鏡が眩しかった!
 (笑)

大好きな神戸、とんぼ返りだったんですが、
三宮でコロッケごちそうになったり…、楽しい取材だったのでした。

390bb969

そして今はもう春!春の原稿に取りかかっているところです。
春爛漫な、 うららかな春の原稿を。桜満開の感じで、ストーブのついた暖かな部屋で!


2013年01月31日 | Posted in 執筆記事 | | Comments Closed 

関連記事