市役所近くに素敵なアンティークショップを発見!「GALLERY SARYU」


 

fe5ca771

昨年、旦那さんが個展をしたアンティークベルの横に、
とっても素敵なアンティークショップがオープンしていました。
昨年12月にオープンしたところなんだそうです。

パッと見たところちょっと高級そうな店構え…と躊躇したけれど、
鮮やかな青い色のドアに惹かれて入店したら、
古いもの好きにとっては、まるで天国のような素敵な品揃え。

9bcbdced

eb8232cc

食器や照明器具のほか、洋館のステンドグラス、古いドアといった建具も置いてありました。

85d1c272

今、古い家をリフォームしながら住んでいるので、
こんな可愛いらしいステンドグラスどこかに使えたらなぁと夢みつつ。

dc64b869

右の棚の上に置いてある丸窓も、たまらなく好きなアイテム。
食器なんかは高級そうで、手に取るものこわいくらいと思ったのですが、
写真右下にある薄紫色のガラスの小皿は1000円以下で、お手頃なのもあり。

同志社大学の近くにあるという姉妹店「陽燈館」は、
「明治大正のアンティークが彩るカフェ・バー」だそうで、
サイトを見てみたら、これまたドンピシャで大好きな雰囲気!

こちらもぜひとも行ってみたい。

01c5a291

ショップカードも素敵でしたー。
左のSARYUのカードは、結構な厚紙に文字やイラストが型押ししてあって、
とっても高級感があります。
右の建物のようなカードが姉妹店のカード。
訪れたら、ぜひこちらも手に取って見てみてください★ 

GALLERY SARYU
住所:京都市中京区姉小路通寺町西入ル丸屋町334-1
電話:075-254-7164
時間:12:00~19:00 不定休

 


2012年01月30日 | Posted in お買い物 | | 2 Comments » 

関連記事