カフェミレットへ行ってきました!


eb9a5ca2

先日紹介したカフェミレットさんへ行ってきました♪
店内では、やっぱり薪ストーブがついていて、ほっこり。

1b74a4f1

この日は、2500円のコース以外に、
オープンサンド(700円)やカレーなどのメニューもありました。

9be0c0ae

f7022a54

これはカレーとセットのサラダ。

b8176648

そして、これがメニューになかったのですが、子連れということで
特別にお子様プレート(500円)を用意してくださいました。

こういう心遣いが、心底うれしい。

そして、どのメニューも間違いなくおいしい!

サツマイモのサラダが、とても複雑な味で初めて食べた美味しさ。
ココナッツミルクと柚子がアクセントになっていて、
サツマイモにリンゴのシャキシャキした食感と。

手づくりパンも、もっちりとしていてちょっと酸味があって、ウンマイ!

ちょっとスパイスが効いていて辛みのあったカレーも、
息子、バクバク食べていました。

食事を楽しんだあとは、裏庭のようなところでプレイタイム。

333a59b7

お店の横に石窯がありました。
ここでパンを焼くワークショップも開催されていました、そういえば。

66da8ab6

その向こうには、こーんな景色が広がっていて、川の水もキレイで、すごく癒される。
カラダにおいしい料理を頂いて、心が喜ぶ景色を眺めて、
ホントなんて魅力的なところなんだろう、って思います。

54d12807

裏庭には、ヤギさんがいました。おそるおそる草をあげる息子3歳。

あと、ここには私が子どもの頃から憧れ続けた(笑)、ツリーハウスもあります。
写真撮り忘れましたが。

久々に晴れ間の見えた日曜日、
カフェミレットさんでとっても良い時間が過ごせたのでした。

 

カフェミレット
住所:京都市左京区静市静原町1118
電話:075-741-3303
時間:予約制ランチ 12:00~15:00くらいまで(1週間前までに要予約)
休み:休)水定休、ほかワークショップやイベントのある日はランチ休み


2011年12月11日 | Posted in カフェ | | 2 Comments » 

関連記事