忍者の格好をして、手裏剣投げて…滋賀県・甲賀の里 忍術村へ行ってきた!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

忍者好きの子どもたちを「一度は連れて行ってあげたい!」と思っていたところへ行ってきました!それは、忍者村!

 

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 レンタルで忍者の衣装を着て忍者道場に入門

忍者村は伊賀と甲賀にあるようですが、今回行ったのは、甲賀の里の方。入場料はこんな。

大人:1030円
中高生:820円
小人:730円
幼児:520円

今、ホームページを見たら、インターネット割引というのを発見。100円引きになるようです。これから行かれる方はぜひ。

中に入ったら、忍者の格好ができる衣装をレンタルできるお店がありました。

レンタル衣装

小人用:1日610円
大人用:1日1030 円

 

娘だけが忍者の服が着たいというので、一人変身。息子は照れたのか、着替えなくていいというのでそのまま。

ちょうど「忍者道場」が始まるというので、子供たちが参加してみました。

・石垣登り
・塀越え
・塀横歩き
・壁づたい
・綱渡り
・坂道上り

などなどの難関を乗り越えていきます。

お兄ちゃんに続き、3歳の娘も挑戦。大好きなピンク色の忍者になって。結構な高さの石垣を登って、驚く。

身軽にこなすお兄ちゃんに続いて、

3歳児も負けじとやっている。

井戸の中に入っていく「井戸抜け」。閉所恐怖症の私は無理。二人ともよく行くなぁ。

これは「忍者道場」の最後にあった水グモ池。ロープを伝って行くというもので、バランスを取るのが難しく、落ちてびしょ濡れになっている子も。これがやりたかったら、着替えが必要!

うちは着替えがなく、かつ寒い時期だったので、断念。季節が夏なら落ちても楽しそうだなぁ。

これはドンデン返しなど、たくさんのカラクリがある忍者屋敷。
囲炉裏の下に通路があるなど、なかなか面白かった!!

ここは、手裏剣道場。本物のズシリと重い手裏剣。見本を見せてもらったけれど、これは難しい!

投げられなくて落として泣く娘。

投げ終わった後、まだまだやりたいという息子。ごめん。手裏剣8枚投げるのに、300円かかるのだよ。

 

こんな遊具もありました。

と、なかなか充実の忍者村。大人で忍者に変身している人も結構いたし、ここは本気でなりきって遊んだら楽しいのかも!次は伊賀の忍者村にも行ってみたいなぁ。




甲賀の里 忍術村

滋賀県甲賀市甲賀町隠岐394
10時00分~16時00分
0748-88-5000
http://koka.ninpou.jp/

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。