京都の朝観光について、ことり会が案内!テレビに出ます!

  • ブックマーク

告知がすっかり遅くなってしまったのですが、今朝OAされた朝日放送「おはようコールABC」の「おきトク」という企画コーナ―で、ことり会が朝の京都を楽しむというテーマで情報の提供をさせていただきました。

ちなみに、ことり会とはライターのわたくし江角と山田ねーさん、イラストレータの辻ちゃんの3人で活動しているユニットのこと。

数年前からフリーペーパーなどを発行し、小さく京都の魅力を発信したりしています。

これは私が3年くらい前から、まいまい京都さんでガイドをさせてもらっているご縁でいただいたお話で、どんな風にことり会を紹介してもらえるのかなぁって思ったら、コーナーの最後にテロップが一行のみ。

あれ?いろいろ情報を出したけど、これだけ?みたいなガックリ感はなきにしもあらず(笑)

さて、それで先日はなんとテレビのロケにも参加させてもらっていました。

 

 

text by 江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



 

 

 

 

放送は8/12(土)8時〜 毎日放送「サタデープラス」内にて!

こちらも同じく京都の朝を楽しむというテーマで、同じくまいまい京都さん繋がり。

今、流行ってるんですかね? 朝の京都。数年前から一人朝活に励んでいるわたくしとしては全力でオススメしたいところなので、それは願ってもない依頼です!!!

 

ということで、こちらも「ことり会」として出演させていただき、わたしは大好きな船岡温泉を案内させてもらいました。ちなみに、山田ねーさんは祇園のお店。

それで、ゲストがどなたかというと、なんとデヴィ夫人! わたくしキンチョーしまくって、全くもってうまく説明できた気がしない! あとは編集の力に任せたいと思います。


こちらロケ隊の皆様。撮影の裏側はいつも楽しい。わたしはこちら側が好き(笑)

 

というわけで、8月12日(土)放送予定・毎日放送「サタデープラス」の「くらしプラス」というコーナー、お時間合えば、ぜひご覧くださいませ。

created by Rinker
¥1,540 (2020/05/26 07:55:03時点 楽天市場調べ-詳細)

ことり会のブログでもねーさんが紹介してくれています。デヴィ夫人との記念写真も(笑)

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第2期ライター塾は5月末スタート!/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)ただいま募集中です!申込は5/23(土)まで。

先着順とさせていただきます。

定員になり次第募集を終了しますので、ご検討の方はお早めに、お申し込みくださいませ。

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。