ゲームより夢中!リップステッィクにハマる息子(9歳の誕生日プレゼント)

  • ブックマーク
  • -
    コピー

text by:江角悠子(@ezu1030

最近小学生の間で流行っているのが、スケートボードとはまた違うリップスティックというもの。

息子が友達のを借りて乗っていたのを、どうしても欲しい〜!!!!!!お願い!!!というので8月の誕生日を待たずに前倒しで買うことにしました。

友達が持っていたのと同じ、ラングスジャパン(RANGS) リップスティック デラックスミニ ブルーを購入。私はヨドバシとかトイザらスで実物を見て買おうと思っていたのに、「アマゾンでポチってすればいいやん」と息子。

生まれたときからネットの発達した世界にいると、こんなとき感覚がすごく違うと思う。アマゾンで商品を買うことも増えたけど、やっぱりまだお店で実物を見て買うというのが基本なのだけどなー。

デラックスミニとミニじゃないのがあって、どっちがいいのかサイズが分からないじゃないのと言えば、「友達が持っているのと同じのでいいから、LINEで●●ちゃんのお母さんに今すぐ聞いてみてよ」とこれまた言われて、なんだかもうそうだねと思って、その場ですぐ確認してポチッとしたのでした。

というわけで購入したリップスティックにハマりまくって、土日ずーっとずーっとひたすらずーっと乗り続けた挙句、足首を痛めて、今右足を引きずりながら歩いている状態。すぐに治るかと思いきや、2〜3日経っても治らないので今日整骨院に行く予定。もう!

でも、あれだけ「ゲーム!ゲーム!」と言っていた息子が「ゲームより面白いもんがあった!」と夢中になってやっているのは本当よかった!と思っていて、スキーに初めて連れて行ったときも思ったけれど、この世の中にはまだまだいろいろもーっともっと楽しいものがあるのだよと教えてあげたい。

あとは、セーブするということも教えてあげないといけないなー。

 

息子初めてのスキー体験
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2017/02/20/ski/”] [/blogcard]

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。