暗闇のエンターテインメント 何も見えない世界で見えること「J trip Smart Magazine」 にて記事執筆

  • ブックマーク
  • -
    コピー

 

ジェイトリップスマートマガジンで記事執筆しました。
以前、ブログでも紹介した「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」の紹介です。常設されているのは日本で現在2箇所だけなので、大阪にきたらぜひともいろんな人に行ってもらいたい!とジェイトリップスマートマガジンの編集長に提案したら、通りました!

で、昨日東京の外苑前会場がクローズされることを知り、大ショック!これは、ただのエンターテイメントじゃなくって、本当いろいろな人に知っておいてもらいたい要素が盛りだくさんなんだけどなぁ。切ないなぁ。悲しいなぁ。けど、クローズしますとお知らせのあったページを最後まで読んでいると、とても前向きな気分になれた。

今の私たちに必要なのは対話と思い込みからの解放と一歩踏み出す勇気。そして
「ありがとう!」の言葉と「助けて」と言える勇気と「助けるよ!」と声をかけ
ることのできる思いやり。

日本にDIDはまだまだ必要です!

いよいよラスト100日。どうか私たちを応援ください。
そして必ず近いうちにお会いできるように全力を尽くします。

これからも応援し続けたい。

 

子連れで行ってきたときのブログはこちら!
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2016/12/20/dialoginthedark/”] [/blogcard]

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。