「Filp up(フリップ アップ)」京都・烏丸御池の人気パン屋さん

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日「サルティンバンコ」で食べたパンが美味しくて、
どこで売ってるのか聞いたところ…
すぐ近所のパン屋さん「Filp up(フリップ アップ)」で購入しているとのこと。

お店を出て早速行ってみました。
サルティンバンコから西へ徒歩100歩もないくらい本当にすぐ近く。
こぢんまりとした可愛らしいパン屋さんです。

小さいけれど、ひっきりなしに人が出入りしている…ことから
人気店だということが伺える。

まだまだ、お店で食べたパンの印象が強いため、
「あんなに美味しいパンを焼いているお店なら、
きっとどのパンもおいしいに違いない」と片っ端から購入…
しそうになるのを何とか我慢して、4つ購入。

パンの香ばしい匂いに負け、帰り道に1個食べたため、
写真には3つしか写っていませんが。

どのパンもハズレなし!
バナナ好きにはたまらない「バナナとくるみのベーグル」は特に美味。
おいしいパンって、ホント人を幸せにしてくれるなぁと、
しみじみしながら、その日のうちに全部食べちゃったのでした。

Filp up

住所:京都市中京区押小路通室町東入ル SDKビル1F
電話:075-213-2833
時間:7:00~19:00  日休

——

さてさて、食中毒からやっと回復したと思ったら、
今度は息子が風邪をひき40℃の熱を出す。
連日、病院通いなのです…。

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。