さくら便り…奈良編「東大寺」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

毎日毎日、快晴!
すっかり初夏の陽気で、布オムツ干してても気持ちがイイ!

さて、先日島根から遊びに来た母の希望で、
奈良の大仏さんを見に行ってきました。
近いようで遠い奈良。
京都市内から車に乗って1時間ちょっとで着くというのに、
めったに遊びに来ることがありません。

が、行けばすっかり観光客気分で楽し!
鹿せんべいを購入し、鹿に追いかけられ逃げ惑い、
童心に返って楽しんだのであります。

 

そして観光のメイン、大仏殿へ。
大仏殿がこ~んなに大きいとは!久々に見て、その迫力に圧倒されました。
この写真じゃあ…、分かりませんね。
でもこの建物、世界最大級の木造建築なんだそうです。

 

大仏殿中央に鎮座する大仏様。
仏さんが大きいとそれだけ、なんだかご利益がありそうな。
中のお土産物屋さんには、噂の「せんとくん」モノもありました。
買いませんでしたが。

奈良公園内の桜はちょうど見ごろ。
今週末もまだまだ間に合います~。

住所:奈良県奈良市雑司町406-1
電話:0742-22-5511
時間:4月~9月 7:30~17:30
拝観料:大人500円

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。