お菓子カフェ シトロン・シュクレ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

昨日、イタリアンレストランのあとにハシゴしたのが
前から気になっていたカフェ「シトロン・シュクレ」。
「オステリア ソニ ドーロ」と同じ通り。すぐ近くにあります。

こんなにかわいらしい外観!入らずにはいられない。
店内も予想を裏切らない可愛らしさ。
こーんな素敵なインテリアの家に住んでみたい。
家具や並んでいる雑貨…真似したい要素が盛りだくさんです。

私は塩キャラメルミルク(右)をオーダー。
塩+キャラメルという組み合わせがどうしても気になって。
飲んでみたら、とっても不思議な味だった。
これが今流行ってんのかー。
甘さのあとに塩味がほんのり。
キャラメルのしつこい甘さを、塩で飲みやすくしてる感じ?

グレープフルーツのゼリーやレアチーズケーキタルトなんか
おいしそうなスイーツがショーケースにたくさん並んでいたのだけど、
イタリアンで満たされた後だったので食べられず。

レモンのクレープっていうのも、さっぱりしてそうだし、
まさに夏に食べたいスイーツ。おいしそうだったなぁ。

お菓子カフェ シトロン・シュクレ
住所:京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139 プリモフィオーレ1F
電話:075-222-0503
時間:10:00~22:00(L.O.21:30)

  • 小春 が 2008年7月15日 10:07 PM にコメント

    姉妹店も
    そう、こちらは本店(?)かな。
    先にできてたお店の方です。
    私も姉妹店、気になりますー。
    次はそっちに行ってみたい!

    私も流行の塩キャラメル初体験でしたよ~。
    でも好みは分かれそうです。
    ぽけっとさんはどうでしょうねぇ?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA