Lipton 三条店

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先週の金曜日、京都市役所あたりでお店2軒取材。
お昼は、パンのおいしいお店がいいなぁと
寺町通りや三条通りをブラブラ。
いろいろな新店がオープンしていて驚いた。

お店を探していたのがまだ午前11時過ぎだったので、
お目当てのカフェはまだオープンしておらず、
ならばと入ったのが、「Lipton 三条店」。
な~んかリプトンなんて、ベタ過ぎるかなと思ったけれど、
予想をはるかに超えて、すごーく居心地のいい、素敵なお店だった。

ランチメニューから、サンドイッチの玉子を。
850円で、ドリンクもセットになっていたので、
ここはやっぱり紅茶をチョイス。
写真で見ると、サンドイッチが小さめのようですが、
食べると結構なボリューム。

玉子ふわふわ、パンはカリッと香ばしく、
シンプルなのに、これがすごくおいしい。
ポテトもちょうどいい塩加減と、ちょうどいいサクサク感。
完璧なサンドイッチだった。
紅茶も1.5杯分はあろうかというくらいたっぷり。

店内は、今年の1月に入ってリニューアルしたんだそう。
広く明るい店内で、接客も気持ちよく、
ホテルのティーラウンジで過ごしているような
優雅な気持ちでランチを終えた。

街中にあって、この雰囲気でランチ850円なんて、安い!
うん。
いいお店だった。

Lipton 三条店
住所:京都市中京区寺町通三条東入ル
電話:075-221-3691
時間:10:00~21:30 無休