デイキャンプにプール遊び…これぞ小学生の夏休み。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

もう8月だなんて、信じられない。
明後日に北海道旅行を控えて、何一つ準備できていないのが、
不安で仕方ないんですが、大丈夫でしょうか、わたし。
8月1、2日で家の片付けと旅行準備をしようと思っていたのに、急きょ取材が入ってしまい
今日は朝から終日外出、明日はその原稿執筆に追われることになり、
え、いつ準備するの?ってなってます。こわい…。
船の上で原稿を書くのかな…わたし?(それはホント避けたい)

 

週末は息子の学童行事…デイキャンプ

毎年泊まりのキャンプなのだけど、今年は人数が多すぎて宿泊できず、
学校にて日帰りでカレー作り&キャンプファヤーを楽しむことに。

img_6851

カレー用の野菜を切ったり、

IMG_6855

親子が一緒になってゲームに参加して盛り上がったり

img_6849

娘もまじって遊んで

img_6856

日が暮れたら、運動場でキャンプファイヤー。
歌って踊って、お母さんたちともいろんな話ができて楽しかった。

…楽しかったんだけど、昼の3時からずっとクーラーのない場所で過ごして
動き回る娘を追いかけまわしていたので、家に帰ったらもうへとへとの汗ドロドロ。
即刻、缶酎ハイをあけて飲み干したのは言うまでもなく。

泊まりもいいけど、疲れた後は我が家に戻っていつもの自分の布団で
ぐっすり眠れたことはなんかホッとしたのでした。

デイキャンプの前後には、紫蘇ジュース作り。

IMG_0425

前日に、畑を持つ友人ライターのナガオさんに、たっぷりの紫蘇をおすそ分けしていただき、
しなしなになってしまう前に作ってしまわなければとやり始めたのだけど、
むしってもむしっても、まだまだ終わらないものすごい量の紫蘇と格闘。
なんか結局2日かかって紫蘇ジュースも無事作り終え。

日曜日は、庭にプールを出して子どもたちを遊ばせ…(おじさん一人混じってますが)

IMG_0455

IMG_0433

そんなこんなしていたら、私もすっかり小学生の夏休み気分で、
週が明けたからと言って全然働く気が起きないのが、毎年の悩み。

でもま、今年は、長期夏休みを取ることにしたので、死に物狂いで仕事を終わらせるのみ!

いろいろスムーズに事が運びますように。

がんばれ、わたし!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。