3月になりました〜!オンラインサロンの新メンバーを募集中です!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

今日から3月ですね〜!
つい先日、年が明けたような気がするんですが…。

さて、3月になったので今月もオンラインサロン、書いて話して、自分と向き合って、自分らしい幸せを見つける場所「くらしの編集室」の新規メンバーを募集します!

サロンメンバーは、だいたいライターさんが3〜4割、書くことに興味のある人が6〜7割といった感じで参加してくれています。

活動としては、みんなでブログを書いたり(ブログを書く会)、書くことの悩みを話したり、なんてことない雑談をしたり(談話会)しています。

あとは、非公開のFacebookページでやりとりをしているのですが、誰かがこんな仕事ゲットしました〜!と報告すると、よかったですね〜おめでとうございます!というコメントがたくさん書き込まれて、こんな悲しいことがありました〜って書き込むと、大丈夫ですよ〜!みたいな励ましコメントが、これまた書き込まれて。

すごくあたたかい場に育っているなぁと思って、とても嬉しいです。

たとえば、誰かの成功に嫉妬するでもなく、純粋によかったねぇと喜べる人たちがいてくれているのだなぁと思って。

「朱に交われば赤くなる」ということわざがありますが、書く仕事にどんどん近づいていく人や、ライターとしてさらにステップアップしていく人がメンバーにいてくれることで、ほかの人も感化されて、どんどんそっちに導かれていくみたいなことがあるなぁって。

先日、サロンメンバーの方が、こんな投稿をしてくれました。

皆さんがすごく素敵な場にしてくれたんだなぁって感動しました。

ありがとうございます!!

さて今月のサロンでは、いつもの談話会に加えて、「ライターで1000万円稼ぐ方法を考える」をテーマにした「談話会・番外編」も開催予定です。

談話会は、Zoomでみんなでおしゃべりするだけの時間なのですが、学びがあったり、気付きがあったり、ふっと笑えて、気持ちが落ち着いたり(そして書きたくなったり)

そんな時間となればいいなぁと思ってやっています。

今月は下記の日程でイベントをします。

●もくもくブログを書く会(1)

3/3(金)9時〜10時

●談話会

3/9(木)12時〜13時


●談話会・番外編

3/17(金)12時〜13時

「ライターで1,000万円稼ぐ方法を考える」

●もくもくブログを書く会(2)

3/22(水)9時〜10時

※いずれもドタ参、途中参加、途中退場、顔出しなし、聞くだけでもOKというゆるい集まりです。

そんなわけで今月も新メンバーの方、お待ちしています!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。