毎年一つのテーマを元にそれぞれ撮影し、それら作品が展示されるというもの。
こないだご一緒させてもらったカメラマンの福森さんが教えてくれました。
果たして、フィルムで仕事しているカメラマンはどのくらいいるのだろう…。
毎年、娘さんを撮影されてるカメラマンさんの作品を見ると、
こんな!大きくなってる!とか思ったり。
一つの壮大なテーマを持って作品を発表しているカメラマンさんの作品を見ると
今年はこう来たのかぁと思ったり。
あとたぶん今年から初参加?されていると思うのだけど、
ゴリラの写真を撮る人・大塚亮真さんの写真のインパクトがすごかった。
お花だったか、小枝だったかを持っているゴリラの写真なのだけど、
このゴリラの表情が本当に愛らしくて、しげしげと眺めてしまった。
はにかんでいるような、うれしそうな、何だろあの表情。
ゴリラさんもこんな顔するんだなぁって、その瞬間を押さえたのすごいなぁって。
あと、何でもないアイテムをただただ光の中で撮っている写真でさえ
すごく雰囲気があって、こちらも何度も戻ってきては眺めたり。
普段お仕事させてもらっているカメラマンさんの素の姿というか、
知らないところを見させてもらっているようで毎年楽しい。
トークイベントもあるそう。
14時30分 竹中稔彦、福森クニヒロ他1名「料理写真鼎談」
Kao展2016The First Roll同時代ギャラリー:京都市中京区御幸町三条 南側
6月14日(火)~19日(日)12時~19時 (最終日は18時まで)
—————————————————————
●お仕事のご依頼は、