フレッシュベーカリー「ラ・セーヌ」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

最近はまっているパン屋さん「ラ・セーヌ」。
スーパーとドラッグストアにはさまれて
ひっそりと佇んでいるので、知らない人は通り過ぎてしまうかも。

行くまで、このパン屋さんのことは全然知らなかったけれど
袋には1974年創業と書いてあったから、
パン屋にしては結構な歴史があるのか…?
店構えはそんな歴史を感じさせる古さが全面に出ていて、
いまどきのオッシャレ~なパン屋さんという感じはなし。

…だけど、たまたまお店に入って、パンを買って食べてみたら、
すごーくおいしくて、以来最近パンを買うとなったらココ。

素材の味そのものというような、シンプルな味わいに見事にはまっている。
朝起きるとき、朝食にこのパンがあるなら
頑張って起きようかなって思えるくらい。

私が好きなのは「いちぢくパン」(上)。
旦那が買ったウインナのパンは、
フランスパンが硬くて食べにくかったと言っていたけれど。

ちぎりパンとか、クルミパンとか
おかずパンじゃない、素朴なパンがオススメです。

なんか地味~でマイナーなパン屋さんが
おいしかったときほど、嬉しい。

ラ・セーヌ
住所:京都市左京区一乗寺宮ノ東町41 みやぎビル1F
電話:075-702-3755
時間:8時~20時

  • 小春 が 2008年4月17日 8:29 AM にコメント

    コメントありがとうございます
    私もそのコメント読みましたー!
    でも、私が食べておいしかったので、
    いいかなぁと思ってアップしています。

    食べログのほかの記事を見てみても
    私が二度と行くか!と思ったお店が高評価だったりするので、
    当てになるような、ならないような。
    と思ったりしています。

    ラ・セーヌさん、おいしいですよー。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA