つれづれなるままに雑記…ロタウィルス、続き。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

娘がロタウィルスになって(→上から下から地獄)、
先週の水曜日は、強制的に仕事お休み。
2016-04-20-11-51-13
保育園は休んだけれど、ほぼ治ってる状態。
いい天気だったので、ウッドデッキで遊ぶなど。
ここでお昼寝するんだといって、いつの間にか自分で毛布を持ち出していた。
わりに、寝ない。
2016-04-20-17-46-47
夕方、もう疲れてきたので、普段は週末しか飲まないけど、
イヤイヤ期真っ只中の子と一日一緒で頑張ったから飲んでいいよねってことで白ワイン。

本当に専業主婦で毎日小さな子とべったり過ごしているお母さんたちのすごさよ。
仕事してる方がよっぽど楽。

で、娘がよくなったかなぁと思ったら、今度は夫が地獄行き。
トイレに何度駆け込むんだ?っていうくらい。何も食べられないし。
いやぁ、しんどそうでした。いやでもまだ本調子じゃなく、大変そう。
(夫は息子が手足口病になったときにもバッチリうつっていたな…)

家事を半分以上手伝ってくれてる夫が動けないとなると、私の負担が倍。
一難去ってまた一難、頑張れ私ってことで、
テンション上げるために買ってきたのが烹菓(ぽうか)のクッキー
2016-04-22-10-34-22
星型のクルミ入りのも美味しかった!
自分で自分のご機嫌を取りながら、乗り切った週の後半。

日曜は、キックボードを譲ってもらい、やりたくてしょうがない息子を連れ
宝ヶ池公園へ。
2016-04-24-11-08-20
娘の主張激しく、ケンカも多い2人だけど、
この日はこんなに可愛らしい姿を見せてくれたのでした。
微笑ましい2人を見て、心底幸せな気持ち。
2016-04-24-11-10-28
子どもが楽しそうにしてるのを見るだけで、親ってこんなにも満たされるのだなぁ。 
私は親をそんな幸せな気持ちにしてあげられてたのかなぁ。
きょうだいゲンカばかりしてたなぁ、子どもの頃…とふと思ったりしたのでした。

さぁ、新しい一週間の始まり。
今週も健やかに。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。