つれづれなるままに雑記…いつもの日々が。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

熊本の地震のニュース、知れば知るほどに恐ろしく不安になって、
もう考えることを拒絶したくなるほどで、
その影響か分からないけれど、
昨晩は、「妹が死んだ悲しみを一生背負っていくんだお前は!」
って宣言されるような夢を見ました。

被災された方が一日でも早く平穏な日々を取り戻すことができますように。

そう祈って、寄付して…くらいしか私にはできないから、
いつも通り働いてしっかりお金を稼いで、寄付をしようと思います。

地震のニュースを見ると思う、
いつもと変わらない、何気ない日が本当にありがたいことなのだと。
2016-04-17-15-47-12
2016-04-15-18-40-15
こちらは先週の金曜日の夕飯。
金曜は私にとって一週間のゴールで、ついついお酒に合うつまみが多くなってしまう。

焼きながら、呑むよね〜。

ライター小春/江角悠子さん(@yuko_ezumi)が投稿した写真 –

で、嬉しくなって焼きながら飲んじゃう、みたいなことになります。

2016-04-18-09-43-57
月曜の朝。
庭の片隅に咲いていた山吹を空き瓶に入れてみた。

金曜日のゴールを目指して、
新しい1週間を健やかにスタートできるように。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。