つれづれなるままに雑記6/11〜13

  • ブックマーク

6.11(金)晴れ

午前中は、半年間継続ライティングコーチのセッション2時間。稼ぐことについて、深〜い話になる。毎回、カウンセリングをしてもらってるようと言ってもらう。

午後から、またひたすらBTS動画を見てしまう。仕事が手につかない。

いや、パフォーマンスの素晴らしさよ。動きにキレがあって、見事に揃ってるし、ここまで完璧にするのにどれほどの練習をしているのだろうと思う。

それにしても、BTSのプライベート動画がたくさんあって、この人たちにプライベート時間はあるのだろうかと心配になる。

15時頃、近所のお友だちが本を借りにやってくる。銀色夏生のつれづれノートを5〜6冊。本棚を一緒に眺めながら、好きな本の話をするのが心底楽しい。

まぁ、私の家の本棚なので、好きな本しかないけれども。楽しい。

夕方、ようやくちょこっと仕事。

6.12(土)曇り

床の雑巾掛け、瞑想、ストレッチで始まる1日。

録画してたドラマを見る。ソロ活、リコカツ、着飾る恋には理由があって。

娘の保育園時代のグループLINEに、公園行くよ〜とお知らせがあり、便乗することに。公園で遊んだ後、何人かでマクドナルドでお昼ご飯にする。帰ってから作るの面倒くさいし。

食べたらまた元気になった子どもたち、さらに公園で遊ぶというので、また違う公園に移動。

結局、朝11時に出て16時に帰宅。日に当たりすぎたのか頭痛。

ママ友の一人が、平日は仕事して、週末は子守りで潰れて、私の休日が全然ないと言う。夫に預けられるのは2時間だけって。それはしんどいよなぁって思う。夫にもっと手伝ってもらうか有給か話す。

6.13(日)雨

録画していたドラマ「コントが始まる」を見る。

部屋中に掃除機をかける。

梅の酵素ジュースを作ろうと夫に買ってきてもらっていた梅に「カビはえてるよ」といわれ、慌てて作る。BTSの動画を見ながら作ると、いちいち画面を見たくなるので、全然作業が進まない。

でもなんとか完成。

天気も悪いし、だらだら家で過ごす日曜日。BTSの動画をひたすら見ていて気が付いたことをnoteに一気に書く。楽しい。延々に書いていられるかも。2500字にもなった。

夕方、娘がランニングしたいとか言い出し、仕方なく行く。面倒くさい。ランニングって。自転車で公園まで行って歩くと言うので納得してもらう。

でもまぁ、行くと山の濃い匂いに癒され、結果良かったけど。

どうしても、つまみになりがちな週末の夕飯。ノンアルワインとともに。

[itemlink post_id=”27974″]

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。