この秋にちょこっとだけ取材、執筆担当していたものが、先日発行されました!
京都在住のいろいろな人がコンシェルジェとして、
とっておきの手みやげと贈り物を案内する「京都 手みやげと贈り物」
私は、若手の職人さんを特集するページで
竹笹堂の原田裕子さんにインタビューをさせてもらったほか(ありがとうございました♪)
僭越ながら、私もコンシェルジェの一人として、紙面に登場させてもらったのでした。
発行されたものには、いつも自分の書いたテキストだけが載るのに、
自分が登場しちゃってるって、なんかすごく変な感じですが、純粋にう、うれしい(笑)
撮影の裏側。
暖簾の向こうに私がいます。
そして、これが私の見た景色。
たぶん、私がうまくポーズが取れず、「困ってる」の図です。
暖簾から顔を出す、というのが、どうも不自然にしかできません。
恥ずかしさがあって、言われたとおりに一切できない。ス、ス、ス、ススミマセン。
カメラの前で自然体でいることの難しさ。
モデルさんや俳優さんの表現力をしみじみ実感。
店内でもいろいろなパターンを撮影。
ここでも思うように動けなかったんですが、でも、さすが瀧本さん!
紙面はとっても素敵に仕上がっているので、
どうぞ本屋さんで見かけたら、チェックしてみてください~!
そして、買ってくださいー!
内容は、和菓子洋菓子などの「おいしいもの」はもちろん、
和雑貨や京コスメなどの「使いたいもの」、季節で選ぶお土産物などなど。
絶対押さえておきたいテッパンはしっかり押さえてあるし、
気になる最新情報も載ってるし、すごく面白くて今夢中で読み込んでいるところ。
取り寄せ可能かどうかも明記してあるので、
遠方の京都好きな人にもいいかも。
誕生日プレゼントとか出産祝いとか結婚祝いとか
ありとあらゆる贈り物をするときの、参考書のような(力説)
いやぁ、ホントこれは保存版です!