【お仕事実績】サイトに掲載するインタビュー記事のお手伝い。マナースタイリスト3人にインタビュー!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

大学の非常勤講師をすると決まった3年前から「話し方」や「コーチング」でお世話になっている(株)キャリア・ラボの小松仁美さん。

このたび、「マナースタイリスト養成講座」に掲載するインタビュー記事を書いてもらいたいとご依頼をいただき、取材&記事執筆を担当させてもらいました。

オンライン取材

取材はZoomによるオンラインで。

すでにマナースタイリストや、メディカルマナースタイリストとして活躍されている3人の方にインタビューさせてもらいました。

皆さん、マナーの達人(言い方がアレですが)なわけで、インタビュー中もこちらのことをすごく配慮してくださって、おかげさまでとてもスムーズにお話を聞かせていただくことができました。

講師である小松さんとお話をしていると、感じること。

「マナー」というと形式的なことばかりに気を取られてしまうけれど、実はそうではなく、相手に変な気遣いをさせない心地よさを作り出すこともマナーなんだなぁって。

そういうホスピタリティーにあふれた小松さんによるレッスンを終えた方たちだからこその、心地よさがインタビュー中も感じられたのでした。

専業主婦からマナースタイリストになった方、看護師とメディカルマナースタイリストを両立している方など、アラフィフ女性が生き生きと活躍されていて、インタビュー中もホント楽しかったです。ぜひ3人の活躍を記事でチェックしてみてください!

ただいま、「マナースタイリスト&メディカルマナースタイリスト養成講座」の無料個別オンライン説明会を開催しているとのこと。

ホスピタリティ業界経験者でセカンドキャリアを考えている方、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

サイト用インタビュー原稿、承ります。

会社概要、社長インタビュー、スタッフの紹介等、ホームページに必要なテキスト制作のお手伝いを致します。取材から原稿執筆、カメラマンの手配、当日のディレクションまで可能。

料金表はこちらを参考に。

ご相談は、お問い合わせページから!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。