CHIPPRUSON(チップルソン):京都 船岡温泉のすぐ隣り、可愛くおいしいパン屋さん

  • ブックマーク
  • -
    コピー

私のお気に入り船岡温泉へ先週末、行ってきました。出雲から高校時代の友達みかりんが京都へ遊びに来て、うちへ泊まることになりまして。我が家のお風呂は、タイル張りの昭和チックな古いお風呂で、せまいしアレだし、ということで、みんなで行くことに。

船岡温泉

そして、船岡温泉に行くならば、ここも寄りたい!と思いつついまだ行けていないすぐ横にあるパン屋さん「CHIPPRUSON(チップルソン)」へ。前回はもう閉店してたし、と思いドキドキしながら覗いてみたら、
この日はまだ開いてたー!


パンもいろいろ残ってたー!


次はいつ来るか分からないってことで大人買い。
ハードパン、お野菜パン、ベーグル…値段も見ずにあれこれ5~6個は買い込んだところ、みかりんが、みかりんが泊めてもらうからって買ってくれたー!う、うれしい。

店内には、ちょっとしたアンティーク雑貨が置いてあったり、
内装もレトロで可愛らしく、パンだけではなくいろいろ目が釘付け。

金曜日と月曜日だけは喫茶もされるそうで、店舗奥にはちょっとしたスペースが。

うちと一緒のpeace flag が飾ってありました。翌朝、みかりんを交えてさっそくパン祭♪




さつまいも・栗ココアクッキーパン380円、ベーグル280円、ピザパン480円と

今振り返ると、お手頃とは言えない、なかなかなお値段(みかりん、重ね重ねありがとう)
ですが、その分あって、パン、おいしい。生地がおいしい。

黒っぽいパンて、ちょっと酸味があるものが多くて私は苦手なんですが、
ここのは全然酸味がなくて、ナッツもドライフルーツもザクザク入ってて美味。
黒っぽいパン、私は食べられないなって思ってたから、こんなにおいしく頂けてそれが幸せ。
シンプルな丸パンも、やっぱり生地が美味しくて、
オリーブオイルをちょっとだけつけながら、おいしく頂いたのでした。

「CHIPPRUSON」はパンの通信販売もしているそうなので、
興味のある方は利用されてみてはいかがでしょうか。

私「CHIPPRUSON」の何が好きかっていうと、
インスタグラムの写真が芸術的に美しく、かつ可愛らしく、
いつもいつもため息つきつつ眺めているのです。

次はいつ行けるかなー。

船岡温泉の記事はこちら!
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2015/04/15/26939091/”] [/blogcard]

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。