後姿コレクション 2015.09.15

  • ブックマーク
  • -
    コピー
何かと出ずっぱりで、現時点で14件分の原稿が溜まっていて、
私的にはものすごいエライことになっています。
もっと、特集まるごと担当とかしているライターさんを思うと

全然なページ数ですが。記憶がフレッシュなうちに書き出してしましたい!
というわけで、私の大好きな後姿コレクションも溜まっているので披露。



雑貨めぐりでご一緒させてもらったのは、
初めましての倉本あかりさん。
スイーツめぐりではお久しぶりの福森クニヒロさん。
福森さんは、いつお会いしても、誰に対してもフラットな方で、
私はすごく安心して全てお任せして撮影してもらっています。
福森さんは超絶撮影が早くて、取材、撮影、移動時間込みで
1時間刻みというアポ入れをしたにも関わらず、予定より早く終了するという。
ちなみに私が一番気に入っている写真はこちら。構えが素敵。





そして、この2日間で取材した(=食べた)スイーツは約10種類。

ほぼほぼ私がおいしく頂きました。

取材にご協力してくださったお店の方々、ありがとうございます!

 
今日は、私の食べっぷりを見た福森さんに
「すごいな」「え?全部食べる気?」「すごいな」を連発されて、
褒められたかと思って喜んでいたんですが、

よくよく考えると褒められて…はないですよね?
スイーツ取材は、残り2件。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。