第3期京都ライター塾も終盤!来年1月、単発のライティング講座を実施します!

  • ブックマーク

10月からスタートした「第3期京都ライター塾」もそろそろ終盤。今月末には受講生の皆さんが、全5回の講座を終えて旅立ってゆきます。

参加者の皆さんは講座を受講するごとに、いろんな気付きを経て皮が剥けていって、どんどん新しい魅力が増していっている気がします。

ライター塾では単に「書く技術」をお伝えするというより、ライターになって幸せになるためには、自分がどう生きるか?みたいなことも考えてもらうので、マインドもちょっとずつ変化しているのを間近で見させてもらっている気がします。

受講生によるレポート記事も続々アップされているので、ぜひチェックしてみてください。

文章の読み書きが好きなシステムエンジニアのkoshさん

千葉県在住40代の女性ソーニャさん

単発のライティング講座を実施します!

そして第4期ライター塾は来年2月からスタートするのですが、講座が始まる前の1月に単発のライティング講座を開こうと思います!

講座テーマは

「依頼が途切れないライターの書き方術」

私はフリーライターになりたての頃は、編集プロダクションや出版社等に名刺を持って行くという営業活動をしていましたが、今はブログで実績を発信する以外とくに営業活動はしていません。

それでも、知り合いの紹介やブログ経由でお仕事をいただくことがほとんどで、依頼が途切れることがありません。一つお仕事が終われば、また新しい仕事の相談があり、仕事のクオリティーを保つために何を断るか、悩むくらいです。

なぜ、依頼が途切れないのか。

依頼が途切れないライターがしていること、仕事をリピートして依頼してもらうために、今すぐ取り入れられる具体的な書き方術をお伝えできればと思っています。

募集時期などの詳細については、追ってメルマガでお知らせします。

京都ライター塾 レポート記事まとめ

これまでの受講生よるレポート記事を一つのマガジンにまとめてみました!

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第6期は満席となりました!

第7期は夏以降開催予定です。