スタジオ彩稜のLINEスタンプ制作中

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ずいぶん前に夫の元教え子が(夫は京都コンピュータ学院の先生もしています)
LINEスタンプを作って、それがずいぶん人気だという話を聞いてきて、
スタジオ彩稜でも何か作ろうよ!」と言いつつ、早や半年以上が過ぎました。

が、ようやく先週から「作ろう!」と夫が動き出し、イラスト40種がほぼ完成!
あとは申請して、承認されるのを待つのみ。
 
スタンプのコンセプトは、ずばり「京都」
なので、髪型がまるでアフロのように見える仏像様をキャラクターにして、
京ことばを載せてみました。

イラストは夫にお願いして、どんな言葉にするかは私が考える!などと言っていたのだけど、
気付いたら京都人の夫が、言葉も全部考えてました。
「ほなまた」「おおきに」「あんな~」「せやなぁ」などなど。
そうそう、そんなスタンプほしかった!が全部つめこんであって、夫やるやん!!

私が早く使いたいくらいなのだけど、元教え子が最初にスタンプ申請したころは、
約1ヵ月くらいで承認されたそうなのですが、今は人気で承認されるのが半年先?とか??

気長にその時を待つとします。
承認されましたら、ぜひ皆さま購入を(笑)

ちなみに、元教え子が作ったスタンプはこちら。
思春期学園スタンプ

スタンプ

思春期の甘酸っぱい感じが表現されてて、一つひとつ「あるある」と頷きたくなる。
ちょっとイラッとするのもまた面白くて、
こんなスタンプがあったら思わず使いたくなるよねぇと、人気の理由にも納得。

あのつんくもこのスタンプを使ったとか!すごー!

スタジオ彩稜の仏像様スタンプも売れたらいーなー。 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。