雑誌「フローリスト」、発行されています。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

テーブルアート界の巨匠、阪口さんのインタビューが
「Mon Salon(モンサロン)」のWEBに続き、
雑誌「フローリスト」でも掲載されています。

といっても、内容は別物で、
前回のWEBでは、サロンやイベントを成功させるには…という切り口で書いており、
雑誌では、これからの人材育成というテーマでまとめています。
image
前のブログ(→BLOG)に書いた、一番印象的だった言葉、

「自分が持っているものは、相手に惜しみなく伝えなさい」の部分について
こちらの記事では詳しく書いているので、興味のある方はぜひ!

雑誌の表紙には「モダンスワッグ」と大きく書いてあって、
スワッグってなんだろうと思ったら、背景にうつっている
花束を逆さにしたような壁飾りのことなんですね。

ドライフラワーのスワッグなら、植物をすぐ枯らしてしまう私でも
部屋をグリーンでいっぱいにできそう…
と夢見つつ、雑誌に掲載されている美しいスワッグ写真に癒されました。

お花、いいなやっぱり。

別冊ではバラ図鑑も。
これはバラ好きのお義母さまに読んでもらおう。

カメラマンのマツダナオキさんがFacebookで
お仕事した雑誌を掲載してらして、そのコメントに 
 

  ぜひ見て頂いて本買ってくださーい。本が売れないと失業しちゃいます!
 

って書いてあって、あまりに直球だったので、ぷっ(笑)ってなって、
すぐにそーだそーだ!って思いました。

というわけで皆さま、書店で見かけられましたら、
ぜひ手に取ってご覧いただき、ご購入くださいませ(笑)

よろしくお願いいたします(*´ω`*)



—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumi@gmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。