2/8(日)内閣府シンポジウムにパネリストとして登壇します。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

内閣府

来週2月8日(日)に開催される
「交通事故で家族を亡くした子供の支援に関するシンポジウム」
パネルディスカッションに、遺族として登壇することになりました。

子どもの頃に交通事故で家族を亡くした経験のある遺族ということで、
お声がけいただいただき…
内閣府? 定員200人?
絶対、無理ムリ無理!と思ったのですが、
シンポジウムの開催される日が、奇しくも死んだ妹の誕生日。

これは…受けろってことなのかなぁ、と考え直し。

1人きりで講演するのではなし、
パネリストなら質問に答えればいいのかな、いけるかな
ということで、思い切って引き受けることにしました。

が先日、遺族の方には一人15分お話いただきます、というメールが来て
えぇぇぇええ??と、パニックになっているところです。

親しい人にだって話しにくいことを!
15分も!

とりあえず、ただ話すだけで15分持たすことは無理なので、
今さらながら、資料を用意しようかと思っています。
先週取材したお店11件分の原稿がある上に、面白そうなカフェ取材まで受けちゃって。
いつ用意すんのかって話ですが(逃げ出したい、いろんなことから)

興味のある方は、参加費無料ですので、ぜひ申し込んでみてください。
メール:info@pmic.co.jp 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。