イベント「アップルパイとマドレーヌの午後」、備忘録

  • ブックマーク
  • -
    コピー

昨年になりますが、とっても素敵な催しに参加したので、忘れぬうちにメモ。

1500

イベントのタイトルは、「アップルパイとマドレーヌの午後」。
会場は、築100年の西陣の洋館。

なんかもうこれだけで、行かなくては!という気にさせられるではないの!
おまけに、夫が最近習いたいと熱心に言っているウクレレのワークショップもあり、
主催するのは、憧れの編集者、早川茉莉さん!!
というわけで行ってきました。

1496

この日頂いたのは、純心アップルパイ、修道院製のマドレーヌ、
それにコーヒーは、左京区にあるカフェ「日杳」さんの。
酸味が少なくコクがあって、まさに私好みのコーヒーだった!

この日の私のお目当ては、もちろん!U空間と名付けられたこの建物です。

1498

1501

1503

1497

夫は、喜々としてウクレレを弾いていました。
ウクレレワークショップは、銀月アパートメントで定期的に開催されている方が
特別にこの日開いたもの。

1時間のワークショップ中に、クリスマスソングが1曲弾けるようになっていて、
すっかりハマった様子。銀月アパートメントに習いに行ったらいいのに。

今、早川茉莉さんのブログを読んでいたら、
「次回は趣向を変えて、1月25日(日)に開催予定」とあったので、
気になる方は要チェックです☆

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。