noteでつれづれ日記始めます。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

noteで日記を始めます。今年はnoteにもっと力をいれていきたいなと思いつつ、ずっと何もできていなかったのだけど、新年度だしようやく始めてみることに。

つれづれ日記はもちろん銀色夏生さんの「つれづれノート」のオマージュ。いつか自費出版でもいいから、紙の媒体にして残しておきたい。日記だけ書いて暮らしたい。

無料で全文読めますので、興味のある方はぜひ。

月刊有料マガジンnote「京都暮らしの編集室」

そして、課金するタイプの「京都くらしの編集室」も、どうぞよろしくお願いします。

こちらには、表立って書けないことを書いています(笑)だいぶ腹黒いので大丈夫かなと思いつつ。

そしてこうやって告知している割に、購読してくれる人が増えると、冷や冷やして「やめてほしい」とか裏腹なことを思ったりします。ぶっちゃけすぎてて、嫌われそう…怖いなと思いつつ。noteにぶちまけることで、そしてそれを誰かが受け止めてくれているということに、私がだいぶ救われています。

懲りずにずっと購読してくれている方、ありがとうございます。知り合いの人は購読しなくていいです。恥ずかしいので。

書きはじめた当初は「自己肯定感」についての考察。最近は、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて思いを巡らしています。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。