心弾むパパパパパンケーキ!Pancake & Dining fukumim

  • ブックマーク
  • -
    コピー

私、パンケーキという響きを聞いただけで、心躍るんですが!
雑誌で、いろんな種類のパンケーキが楽しめるというお店を見つけて、行ってきました。

烏丸御池から少し西へいったところにある
「Pancake & Dining fukumimi(フクミミ)」さん。

お昼時に行ったので、ランチメニューから、
日替わりパンケーキランチ800円をチョイス。

他には、

日替わりプレートランチ 800円
日替わりロコモコランチ 850円
日替わりカレーランチ 800円
日替わりサンドウィッチランチ 750円
スパムむすびランチ 650円 

などなど、多彩で、価格もお手ごろ。

まずは、スープ。

そして、パンケーキに、スクランブルエッグ、ウインナー、サラダ、ペンネ。
けっこうボリューミー。 

パンケーキは、もっちりふわふわ。パンケーキの生地だけで、すんごくおいしかった!
昔、何かの絵本に登場したような、理想のパンケーキ!という感じ。 

が、甘いパンケーキとおかずを合わせるより、私はスイーツで食べてみたかったので、
次回は、ぜひシナモンアップルパンケーキ 900円とか、
フルーツ パンケーキ 850円とかで、しっかり甘いのを堪能してみたい。 

パンケーキのメニューには、ハーフサイズ500円~なんてのもあって、
ハーフサイズのを2種くらいよくばりに頼んでみたいなぁとたくらみ中。 

+100円でコーヒーを追加。

町家を改装したお店なんだけど「京都にいながら、ハワイの風を感じてもらいたい」
ということで、店内にはバナナの木もあり、何となくハワイアンな雰囲気。

南国の空気感がとっても気持ちいい。
お店のブログを見ていたら、アサイボウルというメニューが新登場しているとかで、
こちらもちょっと気になる。たくさんの友達といって、いろんなメニュー試してみたいです。 

フクミミ (Pancake & Dining fukumimi)
住所:京都市中京区姉小路衣棚西入ル長浜町143-3
電話:075-252-2933 
時間:11:30~21:00
休み:月曜日

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。