フラワーショップ「BAIAN」

広告

徳島取材の疲れがとれず、一昨日とうとう針&指圧治療へ。
怒涛の取材嵐が待ち構えている来週に備えて、しっかりほぐしてもらった。
30になると筋肉痛同様、後から疲れが…?

さて、今週は連日美人さんをインタビュー。
美人な人は必ず美しくなるために努力をしている。
直球で聞いても恐縮されてしまい、なかなかその秘密は教えてもらえないけれど、
アレコレ質問を変えて聞いてみると、やっぱり陰でそんな努力を!?
ってことがポロポロ出てくるので、面白い。

で、取材で行ったフラワーショップ「BAIAN」がとっても良かったので紹介。
華道家の中野天心さんがオープンさせたお店だそうで、
写真にあるような枝モノや実モノが多く揃えてあったのが印象的。

赤や黄色のトウガラシは見たことあったけど、
黒色のトウガラシが置いてあったりして、
なじみのある花でも、違う色を見たときのインパクトはすごい。
そんな「これは見たことない」っていう花がいろいろ並んでいて
他にはない品揃えが魅力的だなぁと思った。
ここなら個性的なフラワーアレンジがしてもらえそう。
「かわいらしい」ではなく、モダンで大人なイメージの。

うっそうと植物が生い茂った感じの店内も良かった。

↑別の店で、美人さんを取材するカメラマン。
来週はどんな美人さんに会えるんでしょうか。あと1人で“美人取材”終了。

BAIAN
住所:京都市中京区堺町通蛸薬師下ル菊屋町524
電話:075-222-1181
時間:午前9時~午後7時30分

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします