パリでの撮影。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

パリでの撮影は、私が大好きなお店「ココチ」の
本作りをお手伝いさせてもらっているため。

ココチは、京都・松ヶ崎にある枯れない花のアクセサリーのお店で、
このブログでも何度か紹介しています。

心ときめく!花飾りのアクセサリー「Cocochi(ココチ)」
出版記念パーティ&枯れない花のオブジェを「Cocochi」でオーダー

で、本当にステキなお店なので、お店のこと、店主の思いなど
本にしてもっと大勢の人に紹介したいなぁと思い、店主のマイさんに
「本を出しませんか?」とお手紙を出したところ、
「出したいなぁと思っていたんです!」とお返事をもらい、企画がスタートしました。

そして、カメラマンのヒロコさん、ヘアメイクのまどかさんと共に
京都での着物の撮影が終わり、パリではウェディングドレスの撮影。

撮影が終わった今、これだけステキな素材が集まれば、
いい本にならないはずはない!と確信しています(笑)
注:素材はあるけれど、まだ何にも出来ていません。

パリでの撮影の様子をちょこっと紹介。

撮影の出番を待つ、花の小物たち。
ウエディングでのステキな思い出を、枯れないお花と共に残せるなんて
ホント、いいなぁと思うのです。私の思い出の花は生花だったため、残るのは写真のみ。
でもまぁ、フレッシュな生花のよさもあると思うんですが。

眠れる森の美女みたい。
こんな絵を思いつくヒロコさん、まどかさん、マイさんたちがすごい。
モデルをしてくれたのは、イタリア人のキアラちゃん。
撮影のため、イタリアからパリまで彼と2人で来てくれました。

イタリア語はもちろん、英語、フランス語、日本語がぺらぺらの才女。

天使のようなキアラちゃん。これでモデルじゃないなんて。
まどかさんのスタイリングも、とびきり可愛らしい。
私もまどかさんにやってもらってたら良かったなぁ。

アパルトマンの前にあった公園で撮影。
雨に降られて中断しながら、晴れ間が出た瞬間に急いで撮影。

ノートルダム寺院をバックに。
ため息が出るほど美しいシーン。

 

こんな感じで撮影しています。

夕暮れのエッフェル塔と共に。
早くヒロコさんが撮った写真が見てみたい!

というわけで、ダダダとパリでの撮影風景を載せてみました。

ちなみに、今マイさんがココチのブログで
私たちの写真をアップしてくれています。

コチラ

パリへ親子旅なんて本が出せたらいいなぁと
マイさんと話したりしています。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。