お仕事しました〜!
昨年発行されて大好評だったという「東京 わざわざ行きたい街の本屋さん」の全国版。
全国 旅をしてでも行きたい街の本屋さんが、先日発売となりました!
「ことり会ライター部」で関西エリアを担当させてもらえることになり、全部で30件程の取材があったのですが、これは山田ねーさんと2人ではまわりきれないな!ということで、友人のライターさんにも協力してもらって無事納品。
ご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました!
取材に加え、撮影もやっています!
今回のお仕事は、取材・原稿執筆のほか、撮影もあり。これが本当にドキドキするのですよねえ。掲載される画像は6〜10カットくらいなのだけど、行くと50枚以上は撮影していました。
それにしても、その街に行かなければ出会えない、素敵な本屋さんがこんな全国各地にあるなんて、ワクワクします。とりあえずは関西エリア、いやまずは京都にも行けていない本屋さんが、アチコチあるなぁと本を眺めながら改めて思い知るなど。
京都旅のお供にもぜひ!本屋さんで見かけたらぜひ手に取って(購入して、笑)、見てみてください!
「意味がないと思われる事でも必ず意味がある」。これは『街の本屋さん』の裏テーマです。本なんて要らない、本屋なんて行く意味あるの?。そんな言葉に対して答えを出すつもりで企画・編集しました。だからこそ、わざわざ入れる意味がないと思われるパラパラも気持ちを込めています🕊@machihon0616 pic.twitter.com/yS92d6u7vb
— 山田容子 / 書籍編集者 (@uyo5290) 2018年8月25日
こんな仕掛けもあるとのこと!紙の本ならではの楽しみです。
よろしくお願いいたします〜!
[itemlink post_id=”15040″]
[itemlink post_id=”15041″]