島根みやげに「塩えごまだれ」を購入。

広告

島根に帰省した際、実家の冷蔵庫にあった「塩えごまだれ」がとってもおいしかった!ので、我が家のお土産として買って帰ってきました。出雲空港の売店に売ってるよと母親に教えてもらい、弟夫婦を迎えに行ったついでに購入。

が、なんとアマゾンでも取り扱いがあった。アマゾンってなんでもある、すごいな。ドレッシングにしては、ちょっといいお値段するんだけど、お値段の価値あるいいお味。

塩えごまだれ 200ml

塩えごまだれ 200ml

posted with amazlet at 18.08.25
みやま商事
売り上げランキング: 191,777

サラダはもちろん、お肉にも合うでしょ!ってことで、こないだは、冷しゃぶにかけていただきました。いやこれ、ホントおいしいわ。出雲空港には小さいボトルしか置いていなかったので、「塩えごまポン酢」というのもあって、2本買ったんだけど、あっという間になくなりそう。

追加購入するか否か。迷い中。

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。次回は、2019年10月23日(水)開催です!

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!