出版記念パーティ&枯れない花のオブジェを「Cocochi」でオーダー

  • ブックマーク
  • -
    コピー

出版記念パーティなるものに、初・およばれして行ってきました!
ライターの宮下亜紀さんが、トノイケミキさんと共著で出された本「はじめまして京都」。

ずうずうしくも購入した本を持参して、宮下さんにサインをしてもらいサイン本を手にした私。

写真は一応パーティの様子を写したんですが、
暗すぎて何が何だか、誰がどれだか…という感じ。

受付のときから、それはそれは華やかな雰囲気で、
私が行くのは場違いじゃないかと、ドキドキ。
ザ・業界的な空気に圧倒されっぱなし。

それでも知り合いの編集者さんや、WEBデザイナーの横山キックさん
いつもブログを拝見している憧れのライター、高橋マキさん
以前、取材でお世話になったあらたさんガケ書房の店長・山下さんと、
カクカメ工房のカクカメさん、いろいろな方とお話しできて、
とても嬉しく楽しい時間を過ごせたのでした。

何だか、主役の人たちのことが大好きな人ばかりが集まって、
みんなが好きに楽しく過ごしている、という空気がとても心地よかった。

それで、大好きな宮下さんにお祝いを…と思ったときに
花束はたくさんもらうだろうから、
お花はお花でも残るものを贈りたいと考えて思いついたのが、
以前ブログでも紹介したことのあるお店「Cocochi」。

どんなものを贈ろうかとか、全くノーアイデアでお店に行ったのですが、
スタッフの方の提案で、メモスタンドにお花をあしらってもらって、
ライターさんということで、お花のボールペンも一緒に。

どれがボールペンかというと、実は、右の薄いピンク色の一輪の花がそう。
こーんなに可愛いボールペンを私は見たことがない。

好きな花を選んで、翌日出来上がった商品を取りに行ったら、
想像以上の可愛さで、やっぱりCocochiに行って正解だったなぁと
我ながら思っているのですが、果たして宮下さんは気に入ってくれたでしょうか。

Cocochi(ココチ)
住所:京都市左京区松ヶ崎芝本町4-1 北山アトリエビル2F
電話:075-723-1737
時間:13:00~19:00 月曜定休、6月1日~30日 12月29日~1月4日

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。