mumoutekiのイベント「fu-fu-fu-PHOTO」でプロフィール写真を撮ってもらったよ。自分を好きになれる、楽しい時間だった!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

「いきるをつくる」をコンセプトにしている「mumokuteki」

いつも行列している大人気カフェのほか、アンティークを扱うフロアがあったり、洋服、かばん、アクセサリー、ステーショナリーなども置いているお店で、そのすべてが私好みで大好きな一軒。

さまざまなイベントも開催されていて、その内容も興味深い。…で、もう3月のことになるのですが、その「mumokuteki」で開催されたイベント「fu-fu-fu-PHOTO」で、プロフィール写真を撮影してもらいました。

今、使っている写真はその時に撮ってもらったもの。

このイベントの内容が素晴しく、Instagramに投稿したら、それを見た人が数人すぐに申し込んだらしく、江角さん経由で何人も申し込みがありました!と、後日スタッフの人に教えてもらったくらい。

今後もこのイベントは開催されるようなので、興味ある人はまめにチェックして、埋まる前にソッコーで申し込んでみてください。

充実の内容!

「fu-fu-fu-PHOTO」では、実際に撮影する前に、いろいろな準備があります。この準備がありがたい。

流れとしては、受付を済ませた後、

mumokuteki 1Fにてトータルコーディネート

sunaoプランナー リエによるsunaoエステ

ヘアメイクアップアーティスト YUMIKOによるヘアメイク

フォトグラファー よる写真撮影

とこれだけしてもらって、参加費:18,000円(税込)という破格の設定!!!

カメラマンさんがただただ、撮影するだけでも1万8,000円はかかりそうなものなのに、洋服もコーディネートしてもらい、エステのあとにメイクをしてもらい、撮影まで。こんなお得なプランはない!と思って、知ったときは本当にびっくりしたのです。

今はカメラマンさんが替わっているようですが、私が撮影してもらったのは、フォトグラファー・小堀美沙紀さん

自分史上最高に可愛くしてもらえる(笑)

私は自分が写った写真を見るのがすごく嫌で、友達はみんな可愛い笑顔で映っているのに、なんで私だけこんな顔してるんだろうと毎度思っていたくらい。

カメラを向けられるのも嫌で、今でも家族写真の中でたぶん圧倒的に私の写真が一番少ない(撮られるのが苦手なので、いつも撮る側にいる)

でもこの撮影会で、好きな服を選んで、きれいにメイクをしてもらって、可愛い!可愛い!といわれながら(笑)撮影をしたら、私の顔、悪くないかもなと思えて、とても楽しかったのでした。

ヘアメイクアップアーティスト YUMIKOさんのメイクがす〜ごく素敵で。この日の私は、自分史上最高に可愛かったんじゃないかと思う(自分で言う)。

今までは、化粧をした自分の顔も好きじゃなくて(結婚式のときのメイクも、ケバくて見返したくないくらい)、私はメイクが似合わないと思っていたのだけど、YUMIKOさんの手にかかると、悪いところは隠して、良いところを最大限に引き出してもらえたような、そんな感じ(今後何かメイクアップしないといけないことがあれば、YUMIKOさんにお願いしたい!)

撮影中はド緊張したけど、フォトグラファーの小堀さんが「こんなポーズは取れる?」とリードしてくれて、いろんなカットを撮ってもらうことができました。

たくさん撮ってもらったけど、ほかに披露するところもないので、ここに載せてみます。

撮影会で自分の顔と、自分を好きになれた

きれいにメイクしてもらったあと、すでにいつもはない「私は私でいい!」みたいな自信がついて、そして撮影してもらった写真を見て「あぁ、私の顔も悪くないなぁ」って思えて、本当に楽しさしかない撮影会だったのでした。

今の私でいいんだと思えると、自分が好きになれるし、なんかいろいろ人生がぱぁあぁっと明るく開けたような気すらした、なんかすごい撮影会。一度といわず、毎年行きたい!!!

今後のイベントをチェック!

そんな充実の撮影会、人気のようなので、気になる人は早めに予約することをオススメします!

「mumokuteki」のFacebookページを見てみると、今週11/2(金)にも開催されるようだけど、まだ空きはあるのかな。
一度、プロの人に撮影してもらいたいと考えているなら、このイベントは、本当にぴったりです!!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。