【お仕事しました】京都に新しくオープンしたお店、2軒に取材へ行ってきました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

こんにちは。京都で活動しているライターの江角(@ezu1030)です。

さて、本日は執筆記事の紹介です!

テナント仲介や店舗デザイン、設計施工を手がける会社
「コトスタイル」さんのWEBサイトにて
「お客様の声」コーナーに
インタビューした記事がアップされています。

text by 江角悠子(@ezu1030

ゲームバー BARDOTs様

今までは、3000文字以上あったインタビューをまとめて1回分の記事としてアップしていたのですが、あまり長いと、読んでもらえないんじゃないかと思い、今回からは、数回に分けて掲載。1つの記事を、サクッと読みやすい1000文字程度のインタビューにまとめました。

京都の台所・錦市場から少し南へ下がったところにオープンした「BAR DOTs」。なんとバーでお酒を味わいながら、ボードゲームも楽しめるお店。知らないお客さん同士もゲームを通して、いつの間にか仲良くなっているんだそう。

楽しいお話をたくさん聞かせてもらいました!

ドッグホテル 京都わんこのお宿 薫風舎様

2018年2月リニューアルオープンした、京都・壬生(みぶ)にあるドッグホテル「京都わんこのお宿」。

従来のペットホテルとは違う、夜も人が建物に滞在し、まるで友人宅に預けるような感覚で犬を預けられるお宿。犬の世界もいろいろあるんだなぁって、初めて知ることもたくさんありました。

——

インタビュー記事などのお仕事を江角に依頼したいという方は、こちらからお願いいたします!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。