フリーライター 江角悠子のプロフィール

  • ブックマーク
  • -
    コピー

プロフィール欄、更新。
名刺がなくなったので新たに印刷、ついでに画像をアップ。
私の名刺はこんなです。

名刺には、世界一周に行くぞ!という思いを込めて飛行機のロゴを。
そして、最初は左を向いていた飛行機を、新たに印刷する際、右向きに。
祇園のとある老舗の社長に「右肩上がりになるように、飛行機は右を向いてないと!」
とアドバイスをもらい、刷った名刺が全てなくなるのを待って、ようやく変更。
右肩上がりに進んでいきますように(笑)

フリーライター:江角悠子(えずみゆうこ)
女優の江角マキコさんは、「えすみ」と読みますが
私の場合は「えずみ」と読みます。
ときどき「もしや、あの女優さんとご親戚?」と尋ねられることがありますが、
残念ながら、違います。「江角」とは、島根は出雲地方に多い名前なのです。

————————————————————–

1976年10月30日生まれ

広島市立翠町中学校卒業
島根県立出雲高等学校卒業

京都に住みたくて、広島修道大学から京都外国語大学に編入・卒業。
京都コンピュータ学院の職員、大阪の出版社、京都の広告代理店を経て、
2006年からフリーライターとして活動スタート。
2008年、第一子を出産

現在は、京都のフリーペーパーや雑誌、書籍を中心に執筆。
アートや雑貨(特に北欧モノ)、レトロな建物などに、いたく心惹かれます。

お店紹介、体験取材、インタビューと、いろいろあるお仕事の中でも
一番好きなのは、人物にスポット当てたインタビュー。
やっぱり人が一番面白い!

これまでのお仕事については、コチラ→

ご連絡やお仕事の依頼でメールをお送りいただく場合は、
コチラまでお願いします→mail:writer.ezumi@gmail.com
活動しているのは、主に月~金曜の9:00~18:00。
平日の月~金にメールをいただければ、翌日にはお返事させていただきます。

また、HPデザインを手がける「スタジオ彩稜」の一員としても活動中。
チラシやDM、名刺、版画、立体造形などなど、
HP以外のデザインに関するお仕事もアレコレ承ります!

詳しい内容については、スタジオ彩稜のホームページへ!

ツイッターやってます。
ezu1030

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。