2度目のブログお引越し

  • ブックマーク

長く読んでくださっている方はまたまた引っ越しかとお思いかもしれませんが。

gooブログから、livedoorブログ、そして今度はようやく自分でドメインを取って日記を書くという、何というか、ようやく公式サイトを持てたような気分でいます。

 

 

前からWordPressに興味があってやってみたかったので、本人的にはついにという感じ。
まだ使い方がよく分からず、見にくい部分もあるかと思いますが、完璧を目指していたらいつまでも引っ越しできないし、まずは走り出してから考えてみようかと。ゆっくりと整えていければなぁと思っているので、落ち着くまで、しばらくお付き合いくださいませ。

2016-06-23_092010000_84C27_iOS

昨日、烏丸蛸薬師の角にあるDEAN&DELUCA京都でおいしそうなシロップを見つけたので購入。
モヒート感覚で楽しめますよ、と書いてあったのが決め手。

炭酸で割って、ライムを絞り入れたら気分はもう完璧にモヒート。
最近、お酒を少しだけ飲むと覚醒してしまって全然眠くならないし、寝ても浅い眠りで夜中に目が覚めるし、で、あんまりもうお酒はいいかなぁと思っているところ。

2016-06-24_041540000_BC116_iOS

DEAN&DELUCAって、パンとかマフィンも置いているんですねぇ。
バナナに目がない私は、バナナのパウンドケーキとバナナマフィンも購入して本日のおやつタイムにおいしくいただいたのでした。

さて、今日〆切の原稿も無事入稿できたし、明日はお休みだし、今日もおいしくノンアルカクテルで楽しもうと思います。

皆さまもどうぞよい週末を!

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第3期の開催時期は未定。

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。