京都から発信!お茶と日常を旅するマガジン「Teapot Mag.」がスタートしました!

この記事を書いた人

江角悠子

京都在住フリーライター。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

こんにちは!京都で活動するライターの江角悠子(@ezu1030)です。

「お茶を通じて、いつもの暮らしを旅するように楽しもう」

そんなコンセプトのウェブマガジン「Teapot Mag.」(ティーポットマグ)が、八十八夜の5月2日に公開されました!

私は編集長として運営に関わらせてもらうことになり、今、改めてお茶の魅力についてどんな風に伝えられるかなと日々考えています。

さて、初投稿の記事は、最近出会ったおいしいハーブティー「LITTRE WONDERS」のおおたさんにハーブティーの魅力について伺いました。先日、八瀬のイベントで出会ったばかりなのですが、あれからすっかりハマってしまって、ソッコーでインタビューをお願いしたのでした。

今までハーブティーをそれほどおいしいと思ったことがなかったのだけど、「LITTRE WONDERS」を知ってから、おいしいと思えなかったのは、おいしいハーブティーに出会っていなかったのと、おいしい飲み方を知らなかったからだなと思ったことです。

ハーブティーの魅力をたっぷり教えてもらったので、「ハーブティーっておいしい?」と思う人ほどぜひ読んでもらいたい。

フェイスブックページやツイッターも、よろしくお願いします〜!!

note(有料)はこらち

月刊マガジン「京都くらしの編集室」はこちらから。

京都に暮らして22年、京都で活動するフリーライターのここだけの話。そのほか、短いエッセイや日々の気づきなど綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします