大原の古道具店「ツキヒホシ」へ。


3連休の中日に大原へ行ってきました。
ものすごい混んでるだろうなぁと思って朝10時半くらいに我が家を出発。
八瀬辺りでちょっと渋滞したけれど、寂光院辺りに着いてみれば
駐車場はすいているし、人もそれほど多くなく。

それもそのはず、大原の紅葉はもうほとんどが散っていたのでした。
そうか…。でも混んでない方がいいので私的にはOK。

駐車場のおじさんに
「今年の紅葉はもうほぼ終わりかけ。でもまぁ今年はいまいちやったしなぁ」
と教えてもらって、そんならまぁ、いっかと思ったことです。

で、お目当ての古道具のお店「ツキヒホシ」
e0a02fbb-s
このお店の佇まい、中はアンティークのお皿や陶器が品よく可愛らしく並んでいて、
どこをどう切り取っても絵になる!!

ので、写真を撮っていいよと言ってもらい、たくさん撮りました。素敵!
277711c8-s


03d30cdc-s
リメイクした古い椅子も置いてあったんですが、へ!と思うくらいお手頃価格で。
またじっくり見に来たい。11月だけしているイベント縁側マルシェで、おいしそうなパンやピクルスなどを購入。
パンは、お店を持たず、手づくり市などに出店している「ままや」さんというところ。
67d68c23-s

こーれがおいしくて、ちょっとお高いかなぁとか思ったんですが、
ま、ここまで来たしというのもあって、あれこれ購入。
d2515552-s
一度買って、すぐそこで食べてみたら、おいしかったので
また追加でパン買いに行くっていう。

縁側マルシェは今週金・土・日も開催されるので、興味のある方はぜひ。


afc2e770-s
紅葉はこんな感じで散っておりました。
が山の空気が気持ちよかったー。そして、ツキヒホシへ行ったなら、下記の2ヵ所もオススメです。

寂光院
大原温泉


2015年11月26日 | Posted in お買い物, 行事・イベント | タグ: , , Comments Closed 

関連記事