京都の紅葉2014 詩仙堂へ


一昨日の雑記(というかグチ日記)を、
何だかたくさんの方に読んでもらったようで、
励ましのコメントやら、何やらいろいろいただきまして、
ありがとうございます。
中には、ブログ面白かったよ!っていう感想をくれた友達もいて。
そうか、あれはもう喜劇として読んでもらったらいいんだわ、と思った次第です。
私もあまりに悲惨な状況に、なんかのコントかな?と思ったし。
そして、私のぎっくり腰は、徐々に良くなっており、
今はコルセットをしたらわりと普通に歩けるほどに。
(明日は産後初、終日取材なのです)

息子の火傷も、目に見えるように良くなっていて、跡も残らなそうな感じ。
さすが若いと回復も早い(よかったー!)
連日の病院通いがアレですが、まぁまぁまぁ、いいです。
で、今朝も病院へ行ってから、保育園へ送っていく予定だったのですが、
今日は遠足で狸谷不動産まで行くというので、その途中で息子を合流させて、
せっかくここまで来たのだから、ということで途中にあった詩仙堂へ行ってみました。
島根から来てくれた母親が、紅葉まっさかりの京都に居ながらにして、
何も見ずに帰るのもなぁと思っていたので、ちょうどよかった。
朝の10時に行ったら、まだ人も少なく、写真も撮りやすかった!
紅葉の色づきはまさに今が見頃!

黄色とオレンジと赤のグラデーションが本当にきれいでした。
ため息もの。

携帯で撮ったと思えないくらい綺麗じゃないですか?(自画自賛)
34d48c5f

 

bbfe648d

 

41eaca72

 

bbfe648d

 

42cae700

 

以前は、初夏に一度訪れているのですが、また全然雰囲気が違うんですねぇ。
私たちが見終わる頃は結構人も増えてきていたので、朝早い目がおススメです!


2014年11月19日 | Posted in 遊ぶ | タグ: 2 Comments » 

関連記事